あけましておめでとうございます!!!
0
    新年あけましておめでとうございます!
    お久しぶりのpannaでございます。。。

    旧年中は皆様のおかげで大変楽しく製作活動をさせていただきました。心よりお礼を申し上げます。
    10月から突然の不幸の連続で、12月はアンポンターンズの販売も行わず終わってしまいました。
    もしも楽しみにしてくださっていた方がいらしたとしたら、大変、大変、申し訳ございませんでした。

    前回のエントリーで我が家の猫おこげが脚を切断した話をさせていただきましたが、検査の結果、おこげの病気は「髄外性骨髄腫」というめずらしい癌でした。
    骨肉腫のような骨の癌ではないのですが、骨以外のところにできる骨肉腫、、、というのでしょうか。
    脚を一本切ってまで頑張ってくれていたのですが、肺にまで転移してしまい、もう長くはない状態です。
    それでも食事の催促はするし、トイレも後ろ足を引きずって自力で頑張って行くし、なんといっても目ヂカラが強く、頼もしい限りです。
    私にできることは、少しでもおこげがストレスを感じないようにしてあげることしかないのですが、残された時間を大切に過ごしていきたいと思います。
    おこげのことを心配してくださっている皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

    アンポンターンズもぼちぼちと製作しています。
    春の個展に向けて頑張りたいです。
    ホームページの抽選販売、まだ未定ですが、近々ミーティングを行う予定ですのでどうかどうかよろしくです♪

    それでは皆様、本年もよろしくお願いいたしま〜す☆☆☆






     
    カテゴリ:雑記 | 01:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    寒いですねぇ。。。♪
    0
        
      ご無沙汰いたしました。。。(汗

      最近名古屋は寒いのであります。。。トレーニングして痩せてきたよ〜なんて言っておきながら、この寒さが運動意欲を阻止、妨害。無気力化してしまい、またまたブクブクと太りつつありますワテクシです。。。orz

      我が家の猫三匹も、、、



      この、ワテクシの冬の必需品、遠赤外線マットの上に集合。。。
      猫って本当に、良いところを見つける天才なんですよね〜。。。

      このマット、「温蒸浴うるおい」という名の遠赤マットなのですが、遠赤部分がすのこみたいに棒状になっているので、ぐるぐると膝とかにも巻けちゃうという優れものでして、、、
      まわしものでもなんでもないのですが、めちゃめちゃ気に入ってます。
      お腹に当てるとすぐに「ぐるるるるぅ〜」とリンパが流れる音がします。肩や腰の痛みも和らぐし、遠赤外線は脂肪を溶かして排泄物として体の外に出るらしいっすよ!
      まあ、脂肪云々は、ワテクシの話じゃ説得力がまるでないですけどね。あっはっは!

      さて、アンポンターンズ30thメンバーもそろそろ集まってきております。
      これからちょいと出かけますので、後程メンバー紹介をさせていただきます♪

      デハデハ♪♪♪
      カテゴリ:雑記 | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      色々〜♪♪♪
      0
          
        まず最初に、、、
        アンポンターンズ28thメンバー、全員無事に旅立つことができました。オーナーの皆様、ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。。。


        そして、のびのびになってしまっていた28thシークレットちゃんです。


        28thシークレットちゃん♪


        で!
        まだ、抽選には至っておりません。。。すみません!
        結果が出ましたらすぐにブログで発表、速やかに発送させていただきやす!!!



        そして、前回の記事で予告してありました、「なんちゃってワークショップ」のご報告です。
        メンバーはママ友達、、、ということで、、、
        お話に花が咲いたり、ランチタイムを挟んだりで、まったくもって仕上がりのメドすら立たないまま終了時間が来てしまいました(笑



        個性的なお顔♪ 〜Cちゃん作




        可愛い系♪ 〜Aちゃん作




        お菓子と、素材がぐっちゃぐちゃ系 ^^;


        あと一人、Sちゃん作品の写真が、ない! ごめんね〜 ^^;


        今回は、何も用意しないで布っ切れから始めましたが、、、
        やはり、オハナシにならなかったようです(笑

        お望みのものを作っていただきたいという趣旨でしたが、やはり、ある程度のカタチにしておかなくては時間的に無理なのだな〜と、、、
        朝10時〜3時まで頑張りましたが、頭部すらできなかったという、、、(汗

        それを考えると、Junie Moonさんで初めて行ったワークショップにご参加くださった皆様ってすごいな〜って思います。イマサラ!(笑
        同じように布っ切れから始めたわけですが、あの時は皆さん、チョ〜無言でモクモクと、頑張ってくださいました(汗
        いや、ほんと、無謀でした。。。
        にもかかわらず、完成された方もいらっしゃいましたからね〜、すごいすごい♪


        今回のなんちゃってワークショップを終え、なんとなく考えがまとまってきたのですが、、、
        今後はコースを2つに分けてもいいかなと。。。

        初めての方やあんまり頑張りたくない方には半成形のものを製作していただく「まったりコース」。
        2回目以降の方で、お望みの方には、布っ切れから作っていただく「とことんコース」。

        どないなもんでしょ?

        細かい内容は、これから煮詰めていきたいと思います。
        また、自宅ワークショップでは「まったりコース」から始めていきたいと思います。
        まったりにしろ、とことんにしろ、時間内に出来上がらなかったものは、ご希望に沿ってpannaが仕上げて郵送させていただきます♪

        自宅ワークショップご希望の方には、メールでご連絡いただきたいと思います。
        お互いの都合の良い日を調整して開催、ということになります。


        よろしかったらドシドシお問い合わせくださいませ!!!



        さ〜て、「なんちゃってワークショップ」の時に集まってくれたママ友達の一人、C〜ちゃんが、なんとなんと、素敵なプレゼントをくださいました〜〜〜。




        なんっちゅう可愛いの!!!
        オランダのアンティークだそうですぅぅぅ。
        Cちゃん曰く、「この部屋に置いてほしい」と!
        嬉しすぎるよ、ありがとう!!!



        さてさて、最近は、お誘い頂いている1月のイベントに向けての製作を行っております。



        うさパカさん♪




        ひつじ坊や♪


        頑張ろうっと。。。



        それからそれから、テンコモリですが、12月2日に名古屋クリエーターズマーケットに遊びに行ってきました〜♪

        いや〜、めっちゃ楽しかった〜〜〜☆
        そして、すごい出店数に、びっくりたまげました!

        素材をゲットしたり、なんと、チャネリングまでしていただきました(笑
        私の前世、ヨーロッパで道化師やってた人らしいっす!(爆
        アンポンターンズで皆さんにくすっと笑っていただきたい!という私の欲望は、もしかしたらそこから来ているのか???(笑

        そしてそして、その道化師さんの恋人だった方が、守護霊さんとして私についてくれているそうです!
        たま〜に、私の作品を「パリっぽい」と言ってくださる方がいらっしゃるのですが、、、
        もしや、そこから???(笑


        そして、さすがクリエーターズマーケット、アーティスティックな方々ばかりで、、、




        こんな素敵なボールペン達を作っていらっしゃる方がいらっしゃいました!!!



        私の一番お気に入りは、ラーメンさん。。。
        具材もちゃ〜んと入ってましたよぉ。




        ボケてしまいましたが、真ん中の博士もツボでした〜♪♪♪


        このアーティストさんは、本業が壁画作家さんだそうです。作品集を見せていただきましたが、ほんっと可愛くて、お店のシャッターとか、自宅のコンクリートの駐車場や、いろんなところに描いていらっしゃいましたヨ♪

        壁画作家 今川咲恵さん ブログ http://sky.ap.teacup.com/sakue/



        そして、と〜っても面白いおじさんにも出会ってシマウマ!



        「世直しおやじ」を製作されているトム・ソーヤー工房さん♪

        トム・ソーヤー工房 
        http://www004.upp.so-net.ne.jp/iketeru/iketeru/index.him.html



        す〜っごく良い方で、作品も楽しくて、も〜弟子にしていただきたかった!(笑
        で、ずうずうしくも企業秘密的な事まで質問してしまいました。。。
        で、コラボなんかしたいですね〜って話になりました!!!

        なんか、できるといいな〜〜〜☆



        てなわけで、テンコモリ記事でしたが、最後までお読みいただいた皆様、ありがとうございました〜!




        カテゴリ:雑記 | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        26thメンバー、全員旅立ちました〜♪
        0
            
          アンポンターンズ26thメンバー、全員が旅立っていきました。オーナーの皆様、お求めいただき本当にありがとうございました!
          到着のご報告もそろそろいただいております。気に入っていただけたようで本当に嬉しいです♪
          次回27thメンバー抽選販売も、間を開けずに開催予定です。皆様、どうかよろしくお願いいたしま〜〜〜す♪


          今回の一番人気は、やっぱりシェシェルでしたww
          ちびわんこ、人気あります。。。


          最近の話を少し。。。
          ハロウィンのイベント(展示販売会)にお誘いいただき、製作に没頭しています。
          もう少ししたら詳細が出ますのでお知らせさせてくださいませませ。。。

          そして、そんな中、無謀にもワテクシは、、、

          リレーマラソン大会に出場いたします!!!

          え〜〜〜!?


          マジです。。。orz


          マラソンと言っても、10人で42キロを走るのです。
          2キロを2回。。。

          しょぼい、、、と思ったあ〜た!
          これが、私にとっては、きついのなんのって!!!

          2か月前からトレーニングに励んでおりますが、つい最近、やっと2キロ完走できるようになったという、、、(恥ずッ!
          そして、膝が痛くなったり、腰が痛くなったり、おばさんが何か始めると、大変なんですワ!

          今も全身湿布だらけでこの記事を書いているワケですワ!

          イベントの締切間近だというのに、毎日トレーニングでくたくたなわけですワ!
          いや、自分が決めたことなんですけどね、、、
          なんで走ることになったのか、未だよくわかってないワテクシです(爆

          マラソン大会は、9月22日!
          in 名古屋ド〜〜〜ム!


          あ。余計な話が長くなりました。。。


          話を無理やりドールの方向へ持って行きましょう。。。




          今回26thメンバーの撮影時に参加してくれた小さい人たち。。。
          真ん中の子は多分本物のリッドルキッドルさんなのですが、、、
          右のお方と、左のちびちびさんは、怪しい感じですww




          左の子は、胸部の内臓が透けている感じで、更に怪しいです!
          いや、怖い、と言ってもいい。。。

          右のお方は、目の下のアイラインが濃すぎて、これまた怖い!
          そして、髪の毛が薄すぎて、他の子の帽子を拝借しないとアップに耐えられません。。。


          この三人トリオ、ず〜いぶん昔に三人セットで購入したわけですが、、、
          なぜ、買ってしまったのか、未だよくわかっていないワテクシです。。。


          あ、ばれてしまいました?
          そうです。ワテクシは、自分の行動が2年くらいたたないと理解できない、
          意味不明の衝動人間です。。。


           

          なんだか、自分について、今日は語ったな〜(爆


          それでは皆さん、どうでもいいブログを読んでくださり、ありがとうございました〜!!!

          カテゴリ:雑記 | 00:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          残暑お見舞い申し上げます♪
          0
             
            ご無沙汰いたしました〜!

            皆様、残暑お見舞い申し上げます♪♪♪
            いや〜名古屋は今日も暑かった、、、
            が、なぜかスコ〜シ、夏の終わりを感じる今日この頃です。。。


            ワークショップの後、広島に帰省したりしておりました。
            そして先日は可愛い可愛いお客様が我が家にいらっしゃいました。



            友人宅のにゃんさん♪ まだ赤ちゃん♪♪




            名前はこんぶ、立ち耳のスコティッシュフォールドさん♪



            ねむねむ…♪



            デカッ! こちらは我が家のするめちゃん、つっぷし寝♪


            実は近所に格安のペットショップを発見しましてね、、、
            友人を連れて行ったところ、こんぶちゃんに一目惚れ〜☆

            いやしかし、こんぶちゃん、やんちゃ!(笑
            抱っこが嫌いで、じっとしていられない性格のようですww
            現時点で、我が家の猫3匹より運動神経が数倍よろしいようですww

            我が家の猫、3匹が3匹とも、どんくさ系?
            わきの下を持って持ち上げると、足をだら〜〜〜んと、もうどうにでもして〜〜〜系の3匹ですが、こんぶちゃんを同じように持ち上げると、「ギュンギュンギュン!」と後ろ足をキックキックキック! 
            抱っこしていられない感じです(笑

            爪を切る時も、我が家の3匹はテディベアみたいな感じでおりこうに座ってますが、、、
            こんぶちゃんは「グルングルングルン!」とホールドしている私を振りほどき、逃げて行ってしまいます(笑

            いや〜楽しかったな〜〜〜。
            若いっていいな〜〜〜(爆


            さてさて、アンポンターンズですが、、、
            江古田メンバーが一匹、なんと郵送事故で行方不明になってしまいました。。。(涙
            初めての郵送事故、、、あぁ、あの子は何処へ、、、orz

            オーナー様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。。。
            オーナー様には代わりのアンポンターンズを旅立たせました。


            あれ、ボケテ〜ラ(汗



            その他、オーダー作品も旅立っています。


            アンポンポーチ♪ 頭が袋になってまふ。



            おもしろいお方♪



            この子ももうすぐ嫁ぎます♪


            オーナーの皆様、オーダーありがとうございました!!!



            さてさて、オーダー製作はまだまだ続きます。お待たせしている皆様、大変申し訳ございません。もう少々お待ちくださいませ。。。

            さらに、8月末にはアンポンターンズ26thを予定しております。皆様どうかよろしくお願いいたします。


            さらにさらに、9月のイベントのお誘いを頂きました。ハロウィーンのイベントです♪
            ただ今、パンプキンベアーポンタンに挑戦中!

            乞うご期待!!!w




            カテゴリ:雑記 | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            お久しぶりでござんす、、、(汗
            0
                
               
              お久しぶりでございます。。。
              24th&3周年が終了し、、、脱力気味に遊び呆けてしまいました、、、(汗
              ブログもなんと長い時間お休みしたことか、、、

              もしも、楽しみにしてくださっている方がいらしたとしたら、、、
              本当に、、、申し訳ございませんでしたッス!


              現在、アンポンターンズ25thに向けての製作を、亀ペースで進めております。



              ふふふちゃん♪



              ベランダの住人、おフランス坊やと昨今の政治について語らい中♪



              もうすぐ梅雨入りねぇ、、、♪



              「あなた、髪の毛ボサボサよ、ふふふ♪」




              リーゼントわんぽん♪



              つっぱりかと思いきや、ばぶばぶ♪ の赤ちゃん♪



              ちょっとスネ男なのか?w




              出た!おばけ! じゃなくて、ケバケバメイクのおばちゃん♪



              本人、マリリン・モンロー気取り? 「フ〜♪♪♪」

              この子は、もうちょっと修正します。。。



              アンポンターンズ25thメンバー、抽選販売受付は、、、
              6月22日(金)23時〜開始予定です♪


              それから、、、
              決定ではないのですが、、、

              来月7月22日(日)に、東京・江古田にてワークショップ開催、、、しよっかな、、、
              って。

              思ってます。。。w


              アイドールの日なのですが、夕方3時か4時あたりから開始予定なので、よかったらアイドール終了後に大移動していただいて、、、w

              場所は喫茶店なので、作ったり、飲んだり、食べたり、しゃべったり、また作ったり、、、
              の、
              まったり系で。。。
              できあがらなかったらpanna持ち帰りのアフターフォロー付きで考えています。

              ゆるいな〜〜〜(笑

              って、ただ今、喫茶店と交渉中ですので、もうしばらくお待ちくださいね♪



              オーダーの皆様、ぼちぼち、ご連絡差し上げています。
              お待たせして申し訳ございません。よろしくお願いいたします!

              カテゴリ:雑記 | 20:30 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
              アンポンターンズ23thメンバー 抽選受付開始しました♪
              0
                 ※アンポンターンズ23thメンバー抽選販売受付を開始いたしました。終了は4月2日(月)23時となります。ホームページ「アンポンターンズGuild」販売会場にてメンバーがお待ちしております。どうかよろしくお願いいたします♪


                さて、広島に帰省してきました〜♪


                自宅療養している父をデイサービスにお願いして、、、
                母とラックンと三人で宮島に行ってきました。



                フェリーから撮影♪ 宮島の赤い鳥居が遠くに。。。



                宮島に到着すると一番に出迎えてくれるのが鹿さん達♪



                カッコイイ♪ ポーズが決まってる!



                満潮時はもっと雰囲気があるのだけれど、、、w



                今回はロープウェイに乗ってお山に登ることに♪


                ロープウェイはこの後もう一台乗り継いでやっと到着です。
                お猿さんがいるはずだったのに、一匹もおらず、、、なぜ?



                山の上から四国方面を見渡すと瀬戸内海の島々が♪



                我が家のアンポンさん♪



                ピンボケた!w



                アメリカのプチさん、前髪カットして可愛くなってますww


                父の看病で9年の歳月を費やしている母ですが、久しぶりに良い気晴らしになったようです。
                帰ってよかった。。。




                カテゴリ:雑記 | 00:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                またまたご無沙汰しまして…(汗
                0
                   

                  前回記事からまたまた時間がたちすぎてしまいました、、、

                  なにかとバタバタしております。

                  先日は町内の子供会の最後のイベント、苺狩りに行って参りました。
                  ええ、そんなこんなのしょぼいバタバタでして(笑

                  これで子供会会長のお役目も、あとは廃品回収2回と3月の総会を残すのみとなり、あな嬉しや〜〜〜という感じでございます 。
                  しかも、、、
                  廃品回収2回のうち、1回はなんとなんとワークショップの日とガチンしてしまい、役員の皆さん、ごめんなさ〜いお許しあれ〜〜〜という感じでございます。。。

                  ローカルな話はさておきまして、
                  ワークショップの準備もやっとこさ目星がつきまして、お土産アンポン製作に移ろうとしているところです。



                  Junie Moonさんのブログでご紹介いただいたワークショップの子ですが、この後同じ子を変身させて、、、




                  こんな風にもなりますよ〜って写真を撮りました。




                  後ろはこんな風にムォフムォフにすることもできますよ〜♪


                  え〜と、、、
                  ワークショップのご紹介の文章で、「どちらかの顔をお選びいただけます」というようなことが書かれておりましたが、、、
                  え〜と、選んでいただいても、そのようには二度と出来ないという。。。(爆
                  正確には、「お顔は自由にお作りいただけます」となりますのでしょうか、、、

                  その辺のところ、私の説明不足で申し訳ございません。。。
                  とにかく、今回はお顔と仕上げを皆様に作っていただく感じです。
                  前回のように、布っきれから作れ〜というような、無謀な企画ではないので安心してお越しくださいませ〜(爆



                  そんなこんなの合間に、オーダーさんを旅立たせました。


                  PLAYHOUSE展の着ぐるみみたいな子♪

                  気に入ってくださってありがとうございました!!!




                  そして先日はtea*roomのlittleさんと小さなオフ会を♪



                  いつものハム屋さんが臨時休業で、居酒屋ランチとなりましたw
                  お店の人の目を盗んで、パシャ。すごいへぼなアングルで(汗w





                  お店の人が「わっ!」ってびっくりされたので、そそくさとドールたちを片付けましたw



                  またしても脈絡のないブログになってしまいましたが、そんなこんなの近況報告でした♪
                  ではまた〜☆
                  カテゴリ:雑記 | 16:25 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                  謹賀新年です♪
                  0
                      
                    ご挨拶が遅くなりましたが、、、

                    皆様、明けましてオメデトウございます。。。

                    本年もどうぞよろしくお願いいたします☆




                    我が家のミスサリーライス、マタリ〜も、真っ白な新しいステキ服を着て新年のご挨拶です♪





                    QちゃんさんのJunie Moonサミット服〜♪ めっちゃ可愛いです。ため息ものです。





                    マタリ〜も嬉しそうだにゃ〜♪




                    お正月気分もソロソロ消えかかっておりますが、てか、お正月気分というものがそもそも年々と下がり気味なワタクスですが、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか。。。

                    ワタクスは、一応、嫁として、お正月料理をオシルさんの実家に持って参りましたヨ。



                    こんな感じで、なんちゃっておせち?w
                    いや、自分としては、頑張ったと思う(笑




                    そして我が家の猫たちは、、、
                    お正月気分なんてものは彼らには全くもって意味をなさないものでありまして、、、
                    ただ、年末年始、家の中が慌ただしいな〜とか、なんかお出かけが多くて帰ってこないぞとか、そんなことはうっすらと感じているのかもしれません(笑



                    よっこらしょと、、、ここが一番あったかいのよね byするめ



                    なんか、お、重いぞ… byうにちゃん



                    ほんとに、重いぞ… byうにちゃん



                    もういや、耐えられん byうにちゃん



                    あ〜ん、、、行っちゃった… byするめ


                    するめちゃん、今年はワタクスと一緒にダイエットしましょうね。。。




                    さて、アンポンターンズ22thのシークレットちゃん、結果発表の写真が暗かったのでもう一度。。。


                    こんな子♪ いくらさん、待っててね♪





                    このくまぽんは、改良前のもので、今は緑のベレー帽とマフラーをつけていますw
                    1月に、東京のある場所に出没予定です♪
                    はっきりとわかりましたらまたお知らせいたします


                    それでは、皆様、お元気で〜☆



                    ※22thクリスマスプレゼント企画についてのお知らせ


                    クリスマスプレゼント企画B賞にご当選のnaon様、メールアドレスにご連絡を差し上げましたが送れないようです。恐れ入りますが、ご住所とお名前をお教えいただきますよう、よろしくお願いいたします。

                    カテゴリ:雑記 | 13:51 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
                    あわわわわ(汗
                    0
                       

                      なんだか、ずいぶんとご無沙汰してしまいました。。。
                      なにがあったかというと、ええ、町内の運動会やら子供会の会議やら、そんなことでございます。。。
                      町内の運動会、なにか種目に出場すると、景品がもらえるのです。
                      1位 サラダ油 
                      2位 マヨネーズ
                      3位 ケチャップ
                      といった具合です。
                      人間、なにかもらえるとなると、すごいことになるんだな〜と(爆
                      そして、出場するにあたって枠数がきまっているので、そこでも冷たいバトルが展開されるわけです。あ〜こわ!(笑
                      そして、ガツガツしいって恥ずかしいことだと、改めて思った次第です。。。
                      みなさん、気をつけませうね。てか、自分が一番危なかったりするわけです(笑

                      さて、アイドールウエストで嫁げなかった子をとりあえず。






                      ※最後の写真は左の子のみです(ワンピとサロペットのセット)


                      どうですか? 次回21thメンバーに紛れ込ませますが、嫁げそうでしょうか?ww
                      よろしくおねがいしま〜す♪

                      そして、オーダーの皆様、お待たせしております。
                      のろまな亀ペースですが少しずつ製作しております。もう少々お待ちくださいませ〜。

                      カテゴリ:雑記 | 01:58 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
                      | 1/5PAGES | >>