プチブライス開封祭り&アンポンターンズ23th
0
      
    ずいぶんと前に大阪でゲットしたアメリカのプチブライスさん、やっと開封しました〜♪
    箱が可愛すぎで、なかなか箱出しする勇気が湧かなかったんです…w






    このままでも十分可愛いし〜♪




    サングラスが付いていましたw



    リトルペットショップとのコラボで、わんこさんが一緒です♪



    littleさんのお洋服にお着替え♪ めっちゃ可愛い〜☆



    可愛い可愛い〜w




    スリープアイではないけれど、首が傾げられる仕様になっています!
    そして、ぬげないソックスを履いていた!w



    リトルペットショップ♪ これは、、、集めたくなる度MAX!



    首が振り子?みたくなっているのだけれど、思ったより固定感ありです。




    リアルファーの上で♪



    にゃははは! するめリアルファー!!!w




    ドール布団w 全然起きない奴ww




    さてさて、アンポンターンズ23thメンバーです♪



    プレミアム・ムォフ くまガールぽんたん♪
    詳細はホームページ「アンポンターンズGuild」で〜☆
    ※追記:3月30日の夜あたり、販売会場にて詳細がアップされます


    ※アンポンターンズ23thメンバー、抽選販売受付は3月30日(金)23時〜4月2日(月)23時まで。皆様、どうかよろしくお願いいたします

    カテゴリ:ブライスとアンポンターンズ | 21:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    イロイロ♪
    0
       
       
      ご無沙汰してしまいました。。。
      アンポンターンズ14thメンバー、無事に皆旅立って、到着のご報告をいただいております。気に入ってくださったようで本当に安心しましたw
      お求めいただきました皆様、ありがとうございました!!!



      先週のこと、Tea RoomのlittleさんがアイドールWESTご出店の帰りに名古屋に寄ってくださいました。
      前回お会いした時に、なんとハム屋さんがお休み。。。
      今回はハムのリベンジじゃ〜〜〜ってことで、AkitaHamに行ってきました〜。





      littleさんのロンドンさんと初ご対面〜♪
      カバイイ〜♪♪





      今日のハムもおいしいこと♪おいしいこと♪♪





      ちびたちもわらわらと。。。
      赤、青、黄のちび椅子は、100均のオモチャで一袋にいっぱい入っていたのですって〜♪





      littleさんのプチブライスちゃん。ぎゃばいい〜♪





      フォーチュン服を着たlittleさんの豆アンポンターンズ(笑
      着れたぞ〜!w




      お次はどこか撮影できる場所に。。。
      生憎の天気だったので、室内で写真撮影できるところを考えに考えて。。。

      ノスタルジックモール金山へ移動〜♪

      JRの高架下にあるアンティークショップの集合体?というのでしょうか。。。
      panna家の近所で2ヶ月に一度開催されるガレージセールの主催者GLITTERさんの姉妹店if...もここにあります。

      そして、今回撮影場所を提供してくださったのは…

      if...の向かいに出店されている saccoさん


      saccoさんの雰囲気は、こんな感じ。






      国や年代にこだわらずデザインの美しいものを独自の視点でセレクト。
      オーナーさんのセンスの良さがピッカピッカ光る素敵空間になっておりますw



      saccoで遊ぶロンドンさんとラブモアさん写真です♪




      右側のジョウロは私がず〜っと狙っているヤツw





      コレコレ。可愛いな〜w

















      無造作に置かれたただのクリップまでオシャレだぞ〜w





      こちらはlittleさんの新作フォーチュンワンピとサロペット♪




      saccoのオーナーさんとは前述のガレージセールで2、3度お会いして顔を覚えていただいたのですが、、、
      ものすごく面白い方で、実にツボにはまっており、、、
      先日お汁さんをお店に連れて行った時には
      「いつもお世話になっております」
      と、深々と頭を下げ、大変ご丁寧に挨拶してくださったのですが、

      え? 2、3度だし? お世話してないし?

      とまたまたツボにはまった次第で(爆


      しかししかし、
      この後、ワタクシは、saccoにて大失態をやらかしてしまうのですが、、、
      それはまた次のエントリーで。。。

      あぁ、saccoのオーナーさん、

      ごめんなさい!!!

      そして、撮影ご協力ありがとうございました〜!



      さて、アンポンターンズですが。。。

      ただいま、新しい企画をこっそりと進行中デス♪




      littleさんとのコラボ〜〜〜!!!フォーチュンサイズのあんぽんとフォーチュンにも着せられるお洋服を合体しちゃおうという、このすばらしきかな企画ですw







      littleさん作のフォーチュンサロペット、
      着れたぞ〜〜〜!(爆


      この新企画のアンポンは東京のとあるショップさんに置いていただく予定です。詳細が決まり次第お知らせいたします。littleさん、頑張ろうね♪w



      それからこんな子も作ってみました。




      最近のアンポンターンズよりもへぼへぼのれろれろの、
      リー・ヘッポコシリーズ(笑
      昔作っていたものに近いアンポンです。





      リー・ヘッポコシリーズにはぶらぶら紐をつけようかとw
      いっぱい集めてお部屋にぶらんぶらん、、、して欲しいナ(笑


      この子を含め、沢山(え?マジ?)のアンポンが生まれています。
      11月の15thメンバー、そして12月、1月はショップとイベントでバリバリ頑張ります。

      どぅかどぅか、よろしくお願いしま〜す☆☆☆

      カテゴリ:ブライスとアンポンターンズ | 00:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      プチオフ会〜♪
      0
         
         
        名古屋アイドールで初めて出店した時に、アンポンターンズを気に留めてくださったゆーくんこーくんさん。
        その後、アンポンターンズの抽選販売に何度か参加くださり、住まいがとっても近いことが判明w
        きのうプチオフ会をしてきました〜♪♪♪








        ゆーくんこーくんさんのお供は、SPLASH and SAMMYさんのカスタムさん。そしてお洋服はヤマケイさんの作品だそうです。
        ひえぇ〜!
        素敵すぎるぅ。。。





        なんて綺麗なお方。。。





        たまねぎだって負けてはいませんよ〜w
        amiさんのお洋服、着せてきてよかったww

        ん? 後ろになっているのは…





        な、なす???w





        撮影場所は図書館前の広場だったのですが…w
        引き画がなくて…なにがなんだかわからない〜(笑





        ランチは中華で!


        その後、無料の足湯につかり、、、
        へんなおやじに絡まれたりもしましたが、、、
        初めて会った気のしないゆーくんこーくんさん。な〜んだかお話していると癒されました〜。

        おやじのせいで、足湯の切り上げがうまくいかず(爆
        二人して汗だくになり、、、
        のどカラカラ(爆

        最後は喫茶店でおいし〜いアイスカフェラテをいただいて解散しました♪

        ゆーくんこーくんさん、こんなへぼなおばさんですが…

        また会って〜〜〜!(笑



        ささ。続きはアンポンターンズ12thさんと、オーダーっ子です。

        続きを読む >>
        カテゴリ:ブライスとアンポンターンズ | 19:53 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
        ヤフオク初出品、終了いたしました〜♪
        0
           
           
          先日ヤフオク出品させていただきましたアンポンターンズ、行き先も決まり、本日旅立って行きました。

          身に余るほどのお値段をつけていただき、恐縮至極。。。(汗
          落札してくださった方はもちろん、入札してくださった方、覗いてくださった方、皆様にお礼を申し上げます。

          いや〜、楽しかったな〜♪

          本当にありがとうございました!!! m(_ _)m




          さてさて、随分前の話になってしまいますが。。。
          pcを部屋に備え付けのカウンターに移動しまして…
          すると、丁度いい椅子がないことに気づき…
          しばらく難儀しました(笑
          立ったまま打つ…とか、疲れたら低い椅子に座り手をバンザイにして打つ…とか。。。

          で、リサイクルショップに行って椅子探しをしてきました〜。





          このリサイクルショップ「リサイくるくる」(愛知県海部郡蟹江町)はちょっと変わっていて…
          昭和初期の古いモノやジャンクなモノが沢山♪
          倉庫全部が宝箱のようです。

          お店の入り口付近にはジャンキーなお庭が広がっています。

          ちょっと写っている後姿はこのお店のオーナーさん。
          pannaは常連客なので、しかもいつも喰らいついて値切るイヤな客なので、顔を覚えてもらっています(笑
          幼稚園のママ達とツアーを組んで乗り込み、値切り軍団になったことも(爆





          許可を頂いて、お庭でプリンと撮影ですw
          「それ、ブライスでしょ?」
          と、さすがオーナーさん、よくご存知でw






          お店のスタッフさんの中に、クリエイターさんがいらっしゃるそうで…
          素敵なオブジェがあちこちに…





          こんなとか





          こんなとか。この作品は、テレビの盤?を使った作品だとか…
          味があって、素敵です。



          もっと撮りたかったのに…充電切れ…
          ざ、残念です。



          で、紹介するほどのものでもない普通のハイスツールを購入wして帰りました。なかなかグッドです(笑
          お近くの皆様、1号線沿いですので、是非♪(オーナーさんに宣伝すると約束した手前w)





          さて、本日のアイドールっ子は






          パーマかけたちのポフポフちゃんw






          突き出たお鼻がキュートです♪






          後姿はこんなです♪
          夜撮影でわかりづらく…ごめんなさい(汗


          では今日はこの辺でw

          カテゴリ:ブライスとアンポンターンズ | 23:08 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
          やっと…
          0
             
             
            やっとの更新です。
            お久しぶりでございます。。。

            なぜか急に模様替えがしたくなりpcを移動。それに伴ってコードの問題や、場所がカウンターになったためにハイスツールがないと文字打ちが辛い…
            などの理由により、pc離れしておりました m(_ _)m



            その間、またもやサプライズなことが…!

            なんと!

            シークレットちゃんが、帰ってきた〜〜〜!?







            「あれ? なにか不備があったかな?」

            と、若干汗をかきながらよ〜く見てみると…

            なんと!

            この子は、半立体!!!

            そうなのです。しんままさんが作ってくださったのです(涙



            pannaからしんままさんに送らせて頂いたシークレットちゃんはこの子。





            げ、激似!!!

            つうか、可愛さでは負けてる!w
            しかも、アンポンターンズを作るより大変そう!!!(爆

            本当に、細かなところまで再現されていて…感動…。

            しんままさん、本当にありがとうございました〜♪
            食卓に飾り、ピークレットちゃんと呼んで可愛がってます(笑





            さてさて、ブログさぼり中のアンポンターンズですが、わらわらと(いや、ほんとうは、わら…くらい)出来ております。
            今作っている子達は2月のイベントに出現することになると思います。

            新年しょっぱなのアンポンターンズご紹介は…





            こちらのひげ伯爵となりまするw



            そのほかの子は、追い追い、紹介していきま〜す♪

            それから、ヤフオクっ子も出来上がって待機しています。
            なかなか、てこずっていて、のろまな亀ですみません!
            「写真を撮る」まではやりました!(え?自慢?
            近々、出品予定です。

            カタチが整いましたら、ブログでお知らせいたします。
            よかったら覗いて、笑ってくださいまし。。。(爆

            更新も、まめまめしく、ガンバリマス!
            カテゴリ:ブライスとアンポンターンズ | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            にゃんぽん♪
            0


              お待たせしました、にゃんぽんです(笑)



              続きを読む >>
              カテゴリ:ブライスとアンポンターンズ | 11:41 | comments(17) | trackbacks(0) | - | - |
              東京のつづき♪
              0


                「ふたつの世界展」も本日21時で終了。今週末もcafe松風窗は大盛況のようです。ご来場いただいた皆様、ホントウにありがとうございました〜。


                めっちゃ遅くなりましたが、東京のつづきをご紹介しま〜す。


                和乃花さんと杏さんちのアンポン


                続きを読む >>
                カテゴリ:ブライスとアンポンターンズ | 17:49 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
                「ふたつの世界展」〜8月9日まで開催中♪
                0


                  東京・江古田cafe松風窗(しょうふうそう)で開催中の「ふたつの世界展」より、わたくしpannaは戻ってまいりました。

                  会場に顔を出したのは1日、2日、そして3日の夜だけでしたが、たっくさんの方にいらしていただきました。

                  しかも皆さん、これまでに求めてくださったアンポンターンズを鞄に忍ばせてご来場くださり、嬉しかった〜。。。ご来場いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。

                  楽しいことばかりで、どうやってご報告したらよいのか…。写真もいっぱいとったのですが、とても全部は載せられないし…汗。
                  ぶっ飛ばしながら、ご報告させていただきやす!


                  再会…Nuem&Matary


                  続きを読む >>
                  カテゴリ:ブライスとアンポンターンズ | 19:52 | comments(18) | trackbacks(0) | - | - |
                  淡タコポンタン VS 濃タコポンタン
                  0


                    本日のアンポンターンズ…
                    Dollchic+ に紛れ込む淡タコポンタンと ふたつの世界展に参加する濃タコポンタンの写真を、お楽しみくださ〜い♪



                    続きを読む >>
                    カテゴリ:ブライスとアンポンターンズ | 21:42 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
                    はじめての…♪
                    0


                      先週の金曜日のこと。
                      3rdでリゴリットを迎えてくださった綾女さんとお会いしてきました〜。

                      pannaはなにしろドール初心者。ブラ友さんと実際にお会いするなんて初めてで、ちょっと緊張〜(笑)


                      大須のまねきねこの広場で待ち合わせして、おお〜っ!
                      綾女さんは…若くてお美しいお嬢さんでした。も〜お肌なんて、もっちもち。セラミドが、つまっている…(笑)


                      ランチをご一緒に…ということでしたが、お互い特に良い所も知らなくて…。どうしようかな〜と思っていると、綾女さんが


                      「メイドカフェなら知ってますけど…」 と。。。


                      ぎゃ〜!メ、メ、メイドカフェ〜???


                      一生、ご縁はないだろうと思っていた場所に、まさか、まさか、こんなオバチャンが行けるなんて…。こんなチャンス、二度とないかも!!!


                      てことで…pannaこの歳で…メイドカフェデビュ〜です♪(爆)



                      続きを読む >>
                      カテゴリ:ブライスとアンポンターンズ | 13:03 | comments(22) | trackbacks(0) | - | - |
                      | 1/2PAGES | >>