お元気ですか〜?
0
     アンポンターンズ31thメンバー、ぼちぼちとオーナー様の元へ旅立ち、到着しているようです。広いお心でお求めくださった皆様、本当にありがとうございました!

    またまたご無沙汰してしまいましたが、みなさまお元気でいらっしゃいますか〜?^^

    春だというのに、寒いですね!
    けれど、辺りを見回すと、やはり春の花が咲いていて、、、
    咲いてしまった花たちは、内心「だまされたな〜」とか、思ってるんでしょうかねぇ、、、?




    ご近所さんからお庭に咲いている「こでまり」の花を頂きました♪
    かわいい♪♪♪




    そして、何気に32thメンバーですw



    ところで、話は変わりまして、、、
    最近、とってもいいことを考えつきました!

    スマホで動画を見る時に、やっぱりホルダーが欲しいですよね〜。
    色々とネットで探したりしても、気に入った奴はやっぱりお高い、、、送料が付くと更にお高い、、、で、断念、、、

    ということが続いておりましたが、ふと、思いつきましてね。。。





    大と、小の、クリップ♪♪♪
    左のは、タイの洗濯ばさみ?なのかな、、、を準備して、、、




    小をこのように付けます。





    更に、大のクリップで小のクリップを挟む!




    すると、このように、ホルダーになるという!!!


    どうですか?
    この、しょぼ大発見!

    因みに、小のクリップの位置をずらせば、角度が変わります。お好みの角度で使用できます♪

    あ。
    スマホがとっても大事で、傷がつかないか心配な方は、やめておいた方がいいかもです。。。

    でも、ずぼらな私はも〜とっても重宝してます^^


    さてさて、つまらない日記でした。。。
    お付き合いくださったみなさま、さんきゅうぅです!


    カテゴリ:ただの日記 | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    約束♪
    0
        
       
      ただの日記です。

      昨日のこと、お汁さんとラックンが近所に買い物にでかけました。
      帰りに車の中からラックンが電話をしてきました。

      「お父さんが子猫を拾ったの。ハァハァ言ってるの。お水を用意しておいて!」

      急いで準備して、お腹がすいているかもと、カリカリフードをお湯で柔らかくして待ちました。

      わ〜、我が家、4匹になっちゃうの!? 

      と思いながら、弱っているらしい子猫の心配をしながら、わくわくしながら待ちました。

      車を駐車場に停める音がして、玄関に飛び出ると、、、

      お汁さんが 「死んじゃった…」 と。。。

      なんとかならないのかと、必死で心臓マッサージもどきや、人口呼吸もどきを施しながら、近くの病院へ駆け込みましたが、あいにく日曜日で、、、二軒とも先生が不在で、、、
      子猫は私の膝の上で、段々と固くなっていきました。。。段々と冷たくなっていきました。。。

      美しい子でした。。。
      グレーのトラ柄で、とっても美人さん。。。
      残念で残念でなりませんでした。

      小さな小さな命。。。
      なぜ生まれてきたのか、生まれてきた意味はあったのか、、、
      ただ、私は、あの子のぬくもりを忘れることはないでしょう。

      三人で川原に行き、一瞬だけ我が家の子になった子猫を土に返してやりました。

      「次はきっと、一緒に暮らそうね。必ずうちに来るんだよ、間違えないで来るんだよ」

      そう約束しました。


      悲しい日記になってしまいました。
      ごめんなさい。
      次は、明るい話を!
      カテゴリ:ただの日記 | 18:32 | - | trackbacks(0) | - | - |
      やめられない…♪
      0
          
         
        きのうは朝も早よから子ども会のソフトボールの練習でした(笑
        これから7月の大会まではほとんどの土日で練習でふ…(ふぅ…w

        ラックンは初めてのソフトボール参加で、前日の夜は胃が痛んでしょうがなかったらしい(爆
        新しいことに挑戦するのが苦手なヤツです(苦笑

        ところが、蓋を開けてみると、楽しい♪
        監督やコーチの指導がまた絶妙に子ども心をくすぐり、あれだけ嫌がっていたラックンの顔が輝きだしたのには驚きました。
        さすがだな〜とありがたい〜の気持ちでいっぱいでした。。。

        監督とコーチはもちろんお父ちゃんの中からやってもいいよって方に来ていただいているのですが、子どもたちに接する態度でその人となりがわかるというか、、、
        いやもう脱帽です。。。ペコリペコリ!

        帰宅してからラックンと二人まったりしていて、、、

        は!

        今日はガレージセールの日だった!!!

        というわけで、ラックンと行って来ましたぜよ!



        GULITTER ガレージセール♪


        極貧が続いている事情につき、、、
        戦利品は


        この3点♪

        今回はGLITTERさん、シークレットセールといいますか、、、
        よ〜く見ると安い!
        みたいなセールをやられていて(笑

        左側のボウル、信じられないお値段でした。

        右側2点はフレンドショップ Jam dayさんのお店で。傷物ゆえこれまた激安!
        わからない程度の傷物で、大満足っす♪



        ファイヤーキングのパイナップル柄♪
        少しずつ少しずつ増えてゆきます。うしししし。



        こちらは先日アメリカから届いたもの



        手前のスープボウルはもうひとつ冷蔵庫で使用中w


        あ〜やめられないやめられない。。。

        これらはみな1940年〜60年に生産されていたミルクガラス。飲み物を入れると色が変わる、一度手にするとドハマリする品々でござります(笑

        ただの日記。失礼しました〜♪
        カテゴリ:ただの日記 | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        お初のJunie moon♪♪
        0
            
           
          ※アンポンターンズ17thメンバー、ほぼ全員が旅立っております。到着のご報告もちらほら。。。
          広いお心で迎えてくださった皆様、本当にありがとうございました。。。


          すご〜く昔の話になってしまいましたが、2月にLuv-able and Luv-hugle 〜ぬいぐるみ展〜へ行って参りました〜♪
          初のJunie moonさん。すっごいたまらんちんな空間でしたw

          渋谷でkobana-sweet-graphicさんと待ち合わせ、オサレ〜な住宅街を通り抜け、到着した先にはワタクシの努力の結晶(爆 が飾られておりました。あっはっは。
          いやいや、笑い事ではございません。
          こんなステキなお店に作品を飾らせていただいたこと、本当に一生の思い出となりました。



          中でのお写真ははばかれましたので、外からパシャリとw





          なんと可愛いお店なんだ!!!



          帰り道でcafeに寄り、ごはんを食べながら次なる企画の打ち合わせをさせていただきました。


          ワタクシの友人が選んだスープセットと、、、




          kobana booさんが選ばれたランチセット♪



          ああ。。。
          cafeでご飯なんて、、、何年ぶり???w
          しかもフリードリンクで千円!
          すっごい元取ったと思います(爆

          ご飯の後はすごく密度の濃いmeetingを行い、ワタクシは買ったばかりのipod touchをジャジャ〜ンとかばんの中から出したのですが、、、
          kobana tdさんがおもむろにかばんから出されたのは、ipad。。。

          や、やられた〜〜〜!(爆

          しまった〜〜〜。やっぱ、ipad いいじゃんですよ!

          いや、ちょっと迷ったんだよね〜〜〜。
          だけど、やっぱり大きすぎるかな〜って、移動には不便だな〜って思っちゃったのサ〜〜〜。
          だけどだけど、実物は本当にうすっぺらで、、、

          ああ…。ipadにすればよかった、、、(泣ww


          そんなこんなで、苦い思いもしながらw打ち合わせは無事終了♪
          再び渋谷駅まで楽しく歩いて解散しました。
          いや〜、本当に良いご夫婦で、羨ましい。。。w
          kobana-sweet-graphicさま、お忙しい中ありがとうございました!

          なんと、今回の写真はコレダケでふ。。。(汗
          次の日は友人とコストコに行き、食材をいっぺぇ買って帰りました。。。
          コストコ、、、近くにあったらいいなぁ。。。

          今回は全然時間がなくて、お人形友達に会えなかったのがトッテモ残念でした。
          次はまたゆっくりと。。。うしし(ヨダレ





          只今、kobana-sweet-graphicさんとの楽しい企画を準備中です♪
          またまた、楽しみにしていただけたら嬉しいです☆


          カテゴリ:ただの日記 | 01:56 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          ちょっとおでかけ♪
          0
              
             
            先週の日曜日、久々にちょっと遠出して遊んできました。

            我が家のレジャーは、いつもその日の朝にお汁さんが決めるのですが、、、
            今回は、ラグーナ蒲郡♪

            ひっさびさの遠出じゃないですか!

            どうやら、ラグーナ内で開催しているトリックアート展を観に行きたかったらしいですw

            え〜それは大変と、急いでおにぎりを作ってばたばたと出かけましたとサww




            いや〜、寒かったのなんのって、、、
            風が強い日で、しかも海辺のレジャーランドなので、ブライスを座らせるのもやっとでしたw




            カジュアルアフェアのプリン。アンポンターンズも一緒♪
            プリンの目の下の黒いのはナンダロウ…???





            なんとこの日、園内ではコスプレ大会を開催していたようで、、、
            いたるところにコスプレ軍団が!
            この方たちは、ワンピース軍団(笑

            子供と、コスプレの方がわらわらと、それはそれは異様な風景でしたw
            閑散期のレジャーランドの苦肉の策?

            まぁ、そのおかげでブライスを撮影していても誰も気に留めないという、実にラッキーな状況でありました(笑







            プリン「もう帰ろうよ〜」w



            トリックアート展は、、、場内が暗くてぼけぼけですが、、、



            これ、おじさんの大きさがみっつとも同じなんです。





            これは鏡のようで、、、鏡じゃないのですよ(笑


            って感じの、いろんなのがありました。おしまい(笑





            記念写真にラグーナのキャラクターの猫さん乱入ww



            ラグーナ蒲郡には、隣接してアウトレットモールがあり、帰りにお買い物までしちゃいました♪
            おもしろいのは、ショッピングモールにお魚市場があること。

            お洋服のショッピングを楽しむ間、イカ焼きのおいしそ〜な匂いが館内を漂っているのです。
            フードコートは市場の中にあって、ちょっと休憩の時にお寿司をいただけたりしちゃうわけです。
            小腹が空いた我々は、さび抜き(ちっ、ラックンがいるので仕方なくw)鉄火巻き一人前を三人でいただきました。太巻き?ってくらいでっかい細巻きでした(爆
            しかも、安っ!うまっ!

            子供も大人も楽しい場所となっておりますww





            もう少しあたたかくなったら、また行きたいね〜♪ byプリン



            さて、お留守番の三匹は、、、



            きっと、まったりと、お昼寝していたのでしょうね。。。ww
            カテゴリ:ただの日記 | 17:35 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
            イロイロ♪
            0
                
               
              まず最初に、、、
              「Luv-able and Hug-able 〜ぬいぐるみ展」のコラボっ子さん、開催初日にお並びいただいたお客様の元へ無事嫁いだそうです。
              誰だか存じ上げませぬが、、、
              本当にありがとうございました!!!
              う、嬉しいです(涙ジャー

              Junie Moonさんで2月27日まで展示させていただいております。お近くの皆様、是非〜♪



              最近はHoney*beeさんのオープニングで登場させていただくアンポンターンズを製作しつつ、オーダーっ子をぼちぼちと。。。
              オーダーしてくださった皆様、長らくお待たせしておきながら、更に更にまた待たせてしまうワタクシをお許しくださいませ。。。



              ハニビさんの子です。


              ねんねちゃん♪ ムカつく夢を見ているのか???w




              白ベアー♪ ヤヴァイくらい天然ボケw



              黒うさぎ♪ 驚きすぎw




              アルパカ♪(と言ったら叱られそうw) 小休止してますw




              白パンツベアー♪ 一応、手足可動w


              なかなか、カワユイやつらです。。。

              そして、今回も、、、
              「tea room」のlittleさんとのコラボ、「COFPEE by anpon」のお着替えセットを3セット出品します☆
              フォーチュンワンダにも着せることができるワンピースとサロペットと豆あんぽんのセットが1つ。
              同じくフォーチュンワンダ兼用ワンピースと、フォーチュンやあんぽんのスタンドと豆あんぽんのセットが2つ。
              す〜んごく可愛いお得なセットとなっております。。。

              Honey*beeさんのリニューアルオープン、2月27日(日)です。
              これまた、お近くの方はぜひ〜♪





              実は、、、
              来期の子ども会の、、、
              会長になってしまいました。。。

              くじびきで!(爆

              つ、ついてねぇ〜〜〜(涙

              いやいや、そんなことを言ってはいけませぬな。。。

              喜んで〜〜〜♪ (壊れ…



              では、また、、、
              皆様、お元気で♪

              カテゴリ:ただの日記 | 18:41 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
              あけましておめでとうございます。おそっ!
              0
                 
                 
                遅すぎですが、新年のご挨拶をば。

                あけましておめでとうございます。






                1月16日(日)開催のドールショウに向けて、年末から頑張っています。
                ゆえに、大掃除は二年に一度にすることにしました(爆

                お正月の料理くらいは作らねば、、、
                と、大晦日一日かけて、元旦も朝から立ちっぱで頑張りましたよ(笑




                自信がないので、小さくしてみました(笑
                あと、黒豆とか数の子とか、色々。。。
                我が家の黒豆はさいのめ切りにしたにんじん、ごぼう、こんにゃくも一緒に煮るのですが、これがなかなか美味しいのです(えへへ
                食べごとって、結構疲れますよね〜。へっとへとになりました。
                でも、作るのは楽しいです!
                特におもてなし料理、サイコー楽しい!w



                そして、ドルショのネンネちゃん、、、



                思い切りピンボケです。あはは!


                今年もドンクサイ幕開けですが、本年もどうぞよろしくお願いします☆


                カテゴリ:ただの日記 | 21:19 | comments(19) | trackbacks(0) | - | - |
                突風め!
                0
                   
                   
                  アンポンターンズ15thメンバーのほとんどの子が旅立っております。
                  到着のメールもぼちぼちと頂き、皆様の暖かいメッセージに感謝している次第です。。。


                  金曜日、名古屋はとても変な天候で。。。
                  朝方ものすごく強い風と激しい雨の音で目が覚めました。5時くらいだったかな〜。
                  これは警報が出るに違いない、ラックンは学校なしになるだろうと、確信して二度寝〜。
                  ところが起きたら晴天で、ぎょえ〜〜〜っ!ラックン早く〜〜〜!
                  てことになりましたw

                  その後も晴天とどんよりのくもりが交互に明暗明暗明暗…
                  と変な天気が続いたのですが、午後2時過ぎだったか、急に突風と共に雨が!
                  「ダーーーン!」
                  とものすごい音がして、なんだかわからないまま、ずぶぬれで洗濯物を回収。
                  お汁さんは「傘が飛んでった〜」と干していた傘を拾いに外に出ました。

                  すると、、、
                  お隣の奥さんが「これはお宅のじゃないですか?」とお汁さんに話しかけてきたそうで、見ると、網戸…(汗

                  そうなんですぅ。我が家の3階の網戸が、隣家の庭に落ちていたのです!
                  網戸はもう使い物にならないくらいねじれており、
                  しかし、人に当たらなくてよかった〜〜〜と、胸をなでおろしたのでした。

                  が!
                  今日になって、よくよく隣家の壁を見てみると、傷が…(汗

                  オーマイガッ!

                  すぐに修理の手配をお願いしたのですが、
                  あ〜いったいいくらかかるのか。。。(落
                  家財保険?とか調べてみたのですが、20万以上の損失なら支払ってくれるみたいなんですよね〜。だけど、そんなにかかるとも思わないし、、、
                  ビミョ〜に5万とか?
                  だけど、、、
                  我が家にとって、5万円はビミョ〜とはとんでも言えない額でして。。。w

                  ラックンの歯の矯正代金のローンがやっと終わると思っていたのに、、、

                  我が家は、きっとこういう運命と書いてサダメ!
                  いつまでもいつまでも、お金に困らない人生は送れないのでしょうね(爆

                  ま、健康で楽しければよしよしですね!



                  さてさて、オーダーの子をご紹介です〜♪




                  スカートでなくモコモコズボンを履いた子♪
                  アラビアンナイトみたくなってシマウマw





                  みみこ。ちゃん宅のネジロン似の子
                  指定の色を間違えてしまい二匹に(汗
                  二匹ともお迎えしてくださり、感謝感謝です。


                  オーダーありがとうございました!
                  考えてみたら、、、
                  5回外れたらオーダー権行使ということは、最低5ヶ月(毎月きっちりやっているわけでもないし)そこから更にお待たせしてやっと。。。
                  どんだけ待たせとるんじゃ!
                  本当に、気長に待ってくださっている皆様、すみません。
                  そして、ありがとうございます!!!



                  12月12日(日)のアイドールVol.30は委託でお願いするので残念ながらご来場の皆様にはお目にかかれないのですが、、、
                  にゃかにゃか可愛い子ができておりますw
                  ちび子もいるし、初期に作っていたようなテロテロの子もいます。
                  次回エントリーで紹介させてくださいませ〜♪

                  カテゴリ:ただの日記 | 14:29 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
                  おニューのカメラ来ました〜♪
                  0
                     
                    アンポンターンズ12thメンバーも嫁ぎ先にほぼ送り出し終了しております。
                    ぼちぼち到着のご報告をいただき、気に入って頂けてほっとしている次第です。。。
                    皆様、ありがとうございました〜!


                    さてさて、新しいカメラが来て10日ほどたちました。
                    カメラストラップもあれこれ悩んだ末に決めました!

                    ひっさびさのトイカメラ撮影です。
                    ボッケボケです(爆




                    上から見るとこんな感じ。





                    後ろ。





                    裏。





                    どうでがしょ?
                    レインボーK-xだす。





                    ストラップ〜♪
                    ハデ〜!





                    結構気に入っちょりますw



                    さて問題は…
                    使いこなせるか、、、なのでした(爆

                    カテゴリ:ただの日記 | 01:49 | comments(22) | trackbacks(0) | - | - |
                    遊んだ〜〜〜♪
                    0
                       
                       
                      金曜日から関東地方の友人が遊びに来てくれていました。
                      月曜日の深夜バスで帰るまで、毎日遊びまくりました〜(笑




                      土曜日は朝からGLITTERのガレージセールへGO!
                      家から車で5分ほどなので、お昼に一旦帰宅してお汁さんとラックンを拾ってしんちゃんうどんへ。
                      そして再びガレージセールに戻り、おしまいまでいました(爆

                      迷って、後で決断しようとしていたものが売れてしまって後悔!
                      ってことが二度も!
                      あ〜〜〜なにやってんのぉ私。。。

                      それに比べて友人の決断の早いこと早いこと!(爆
                      すばらしくお買い得なものをタンマリゲットしてましたよぉ(笑



                      次の日はAkitaHamで腹ごしらえ。ここは外せないw






                      土日限定のレーズンくるみパン、初登場!w
                      このパン、大好き♪

                      で、気づいて頂けましたかしら。。。
                      ミニKUMAさんのほっぺた。。。
                      ほんのりピンクだってこと。。。

                      このことにつきましては、次回のお楽しみで!w



                      腹ごしらえをした後は、GLITTER直営店のあるノスタルジックモール金山へGO!
                      GLITTERのフレンドショップsaccoでお買い物しましたよ。
                      国や年代にこだわらず、社長さんのセンスでセレクトされた中古家具屋さんですが、びびっちゃうほどの素敵空間でした。
                      お店の若き社長さんがめっちゃ面白い方で、腹を抱えて笑いましたとさw

                      イロイロと楽しくお話させていただいた後、気に入ったものがあったので「これお願いします」と声をかけましたら、社長さん自ら200円値引きしてくださいまして、「え〜やったぁ!ありがとうございますぅ」と言いましたら、「あ〜、売り上げゼロだなぁ」って。

                      だって自分から値段さげたんじゃん!(爆

                      saccoの社長さん、ありがとうございました〜、本当に楽しかったです。つか、若干腹が筋肉痛です(笑
                      椅子の張替えもやっていらっしゃるようなので、今度お願いしよお!


                      ささ。ノスタルジックモール金山を出た後に大須へ向かいましたよ。
                      実は先日、たいそうな買い物をいたしまして。。。

                      えぇ、そうです。
                      一眼レフカメラでござんす。

                      えぇ、そうです。
                      確か3月にLUMIX GF1という、なんちゃってとはいえれっきとした一眼を買ったばかりでござんす。

                      え?
                      レンズではなく、カメラ行っちゃった?

                      えぇ、自分でもあきれておりまする。。。(苦笑

                      まあ、それは置いておいてですね、、、

                      そのカメラは予約したのみでまだ手元に届いてないのですが、付属のカメラストラップがどうしても気に入らないので何とかしたいと思っておりまして。
                      で、気になっているのがこのお店。

                      weiche Brise

                      何度も何度もお店に伺って、スタッフさんを質問攻めにしてしまいました。
                      セミオーダーで自分の好きなデザインにしてもらえるのですが、、、
                      カメラストラップにそんなにお金かけていいものなのか?自分?
                      ってことで未だ悩み中です。。。
                      今週中には結論を出さねば!



                      そして、残念なことに閉店のお知らせを頂いていたヴィンテージ布屋さんPINKS名古屋店に行ってきました。
                      店内商品すべて20%offということで、
                      めんたま飛び出るくらい買い物してしまいまして。。。
                      しかももう一度行こうと誓っている次第。大丈夫?自分?

                      なので、これからのアンポンターンズ12thメンバーは、ヴィン生地やおもしろボタン満載になりそうです(笑




                      月曜日は再び大須へ。古着デーということで、これまた名古屋店閉店の古着屋セブンでお買い物。
                      いや〜安かった。。。閉店までにまた行くでshow。。。

                      ギリギリまで遊んで、家に帰ってご飯を食べて(お汁さんがカレーライスを作ってくれていました〜ありがと〜♪)友人にお風呂に入ってもらって、バスが行ってしまう〜〜〜と大慌てで名古屋駅まで送りましたw
                      いつものように、最後は、号泣(爆
                      彼女と別れる時は、また会えるとわかっているのにどうしても泣いてしまう。。。
                      今回は泣くまいと思っていたのに、ダメでしたw



                      今回の戦利品は、また改めて〜♪
                      明日からまたアンポンターンズの製作も頑張るつもりです。。。

                      カテゴリ:ただの日記 | 00:58 | comments(14) | trackbacks(0) | - | - |
                      | 1/2PAGES | >>