<< サプラ〜〜〜イズ! | main | お知らせ イロイロ♪ >>
はじめての…♪
0


    先週の金曜日のこと。
    3rdでリゴリットを迎えてくださった綾女さんとお会いしてきました〜。

    pannaはなにしろドール初心者。ブラ友さんと実際にお会いするなんて初めてで、ちょっと緊張〜(笑)


    大須のまねきねこの広場で待ち合わせして、おお〜っ!
    綾女さんは…若くてお美しいお嬢さんでした。も〜お肌なんて、もっちもち。セラミドが、つまっている…(笑)


    ランチをご一緒に…ということでしたが、お互い特に良い所も知らなくて…。どうしようかな〜と思っていると、綾女さんが


    「メイドカフェなら知ってますけど…」 と。。。


    ぎゃ〜!メ、メ、メイドカフェ〜???


    一生、ご縁はないだろうと思っていた場所に、まさか、まさか、こんなオバチャンが行けるなんて…。こんなチャンス、二度とないかも!!!


    てことで…pannaこの歳で…メイドカフェデビュ〜です♪(爆)




    めっちゃ…おもしろかったですぅ。

    「お帰りなさいませ、お嬢様」

    と深々と頭を下げられた瞬間に、ぐっと、笑いを我慢。。。

    席についても、おかしくて、顔がにやけるにやける。。。
    どうしようもなくて、両手で顔を覆って爆笑する。
    ごめんなさい、メイドさん。。。


    オムライスを注文。オムライスだけ、写真OKなんです!
    メイドさんが、ポケモンのギザミミピチュー(綾女さんオーダー)とフシギダネ(pannaオーダー)を描いてくださいましたw。


    ギサミミピチュー


    フシギダネ


    深々とおじぎをして送り出してくれるメイドさんを背に、大須観音へ移動〜。


    綾女さん、pannaがリゴリットに会いたかろうと…連れてきてくださいました。お荷物いっぱいでごめんね。


    全員集合


    綾女さんちのカスタムブライス。
    あんずちゃん(ピンクヘアー)と、かぐやちゃん(ブラックヘアー)


    かわいい♪


    あんずちゃん


    かぐやちゃん


    マタリ〜も負けてないぞ〜。おほほ。


    あんずちゃんとマタリ〜


    大須の街をぶらぶら、時々気になるお店に立ち寄りながら、一緒にお買い物したり…楽しかった〜。
    おしゃべりも尽きなくて、お約束の時間を遥かにオーバー(笑)
    綾女さんはとってもお洒落さんで、今のトレンドをオバチャンpannaに色々と教えてくださいました〜。うふふ。反映できるかというと…無理かも…ですが…汗。
    あのね、今、若者の間では、ミニハット(ブライスのOFなんかでもみかける)が流行っているそうです…。綾女さんも、お店でかわいいのをお一つ購入されたんです(これまた、めっちゃ似合うの!)。
    魔が差したpanna、ちょっとミニハットを頭にちょこんと乗せてみました。

    ずぇんずぇん…似合わない!!!(爆)

    悲しかった〜〜(笑)
    カクジツニ、ババアだ(もっと早くに気づけ〜、そして無謀なことをするな〜!)

    家に帰ってからお汁様(旦はん)に話したら、大・爆・笑〜〜〜!

    だよね…汗。あははは〜。



    外見はかわいいお嬢さんの綾女さんですが、中身はしっかりされていて、panna、色々と教えていただきました。
    とっても楽しかった〜。またランチ行きましょうね〜。


    綾女さん、ありがと〜♪


    カテゴリ:ブライスとアンポンターンズ | 13:03 | comments(22) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    pannaちゃん

    スッゲー! オフ会デビューが…メイドカフェデビューで…
    素晴らしい経験だわよ!
    ああ…アタシも、アンポンタ〜ンズの振りしてポッケに入って付いて行きたかった!(爆)
    メイドカフェ…って女性も行くんだ?
    ごめん…アタシも行ったコトないものだから…(苦笑)

    しかし…イイ経験積んでるにょ〜♪(爆)
    | みみこ。 | 2009/07/06 3:40 PM |
    ●みみこ。ちゃん!

    だそ?pannaも男子しか行ってはいけないとこなのだとばかり思ってて…(笑)でも意外と普通の喫茶店だった。。。
    それより、どんな人が来てるのかと、周りの男子が気になって気になって…(爆)
    いや〜、めっちゃいい経験だったよん。カルチャーショック!
    今度はね、お嬢様〜じゃなくて、先輩〜のとこに、連れて行ってもらうにょ。あははは〜。
    | panna | 2009/07/06 3:51 PM |
    こんにちは〜〜。

    メイドカフェ...凄いですね!
    ちょっと怖くて入る勇気ないです。あれって男性の為にあるんだとばかり思っておりました...。
    女性もOKなんですね...。秋葉原に行っても...多分入れないと思われます。秋葉原はラジオ会館(4Fの人形の売ってるお店)か、ヨドバシカメラに直行して...他は怖くて行けないくらいですから(汗)
    人生なんでも経験ですね〜(笑)今いろんなお店がありますもんね。入れないけど...。アニメイトというアニメショップすら怖くては入れません!(入る用事もないっちゃないけど)

    わわわわ!またしてもマタリーさんは着てくださって(涙)
    ああ、なんだか綾女さんのお人形のOFが素晴らしいので、なんかこう...差が...これは!リベンジじゃ!待っててください!
    必ずや素敵OFを〜〜(いや...遅いですけど)

    小さな帽子?ゴスロリ系の人がしているアレかな?
    結構歩いてますね、確かに。原宿や渋谷で、全身ゴス、全身ロリータな若い方が。高い靴はいて歩いてます。
    物凄い凝ったお洋服で、歩く人形みたいで、感心して見ています。
    私はもう...とってもとっても...目じりの皺が...。
    元々老け顔だったので...小学生で大人料金間違えて取られるっていう悲しい経験すらあります。今は逆行して年齢が追い越してくれたのですが...よく...3人くらいの子持ちに見られます(涙)
    そのような帽子をつけたら...主人がきっと目を合わせてくれない事請け合い...傍に寄るな...と言われますよ...。ぐすん。
    でも、精神年齢がむちゃくちゃ若い!(私の場合バカとも言う)
    ので...スカートの下にジーパンはいてます(古い?)
    ポニーテールしちゃいます!わははは。

    気になったのですが...眠り顔のあんぽんちゃん、可愛いです!
    憧れのチビちゃん。リゴリットもいい顔してますね〜。
    | cerasus | 2009/07/06 4:31 PM |
    pannaちょん。凄すぎるオフデビューおめっと!湯布院温泉で私とオフしようよぅ。あっ!アンポンずが到着したお。取り急ぎ様子を携帯からアップしたにょん♪無事、車酔いもせずおつきあそばした。エンジュリカ様は長旅でお疲れの御様子ですでに夢の中です(笑)本当に素敵なご縁をありがとうm(_ _)m
    | iku | 2009/07/06 6:15 PM |
    いやーん!メイドカフェ私も行きたい!
    中野にはそんな店がいっぱいあるけど、なかなか行けず。
    誰か近所の人に会ってしまいそうだし。。。

    私は最近ね、開き直りっていうのを覚えだした。
    っていうかもともと開き直ってるようなもんだけどね。

    夏会えることを楽しみにしてます!!!
    | maman | 2009/07/06 7:32 PM |
    すごぉぉぉぉぉい(≧ω≦)
    めいどかふぇでびゅー♪

    pannaしゃん。。。やりますなぁ!!!!!!!

    nanaは微妙なところで...元男性の方のお知り合いはいるのですが...メイドさんのお知り合いはまだ居ません(^_^;)
    しかもね。。。
    元男性(上条ゆかりの漫画に出てくる様な美人ママ)に...「女だからって...油断してちゃダメよ!」と...意味不明な手厳しい一言をちょうだいした過去があるのです!(爆)

    1人じゃ勇気がいるので...今度お会いしたらご一緒しましょうねぇ...先輩^m^

    それと...ピオフォルしゃん帰って来たら...宅配BOXの中にちょこんといらっしゃいましたぁ(*^_^*)
    大将の前に...もう1人強敵がいらして...ドギマギされておられましたが...ヘザー姉さんのお膝で眠りにつかれました♪
    ※Blogに画像がUP出来なくなってるみたいなので...旦那が帰ってきたら見てもらいます(/_;)コマル
    | nana | 2009/07/06 9:34 PM |
    ●cerasusさ〜ん

    げらげらげら。めっさ笑った…。
    cerasusさん、面白すぎる〜(爆)

    本当に、ちっこい帽子、頭に乗っけてほしいです。旦那さまがなんておっしゃるか、すんごく興味ありますぅ。あははは〜。

    メイドカフェとは言え、所詮名古屋の…ですからね。モノホン秋葉のメイドカフェは、めっちゃ怖そうですね〜。
    何がって、客が…怖そう…(爆)

    cerasus服、すんごいかわいいですよ〜、全然負けてませんよ〜。リベンジ必要なしですよ〜(笑)

    スカートの下にジーパン! pannaの場合はジーパンの上にスカート!です。なにせ、デカお尻を隠すために、ジーパンの上にはスカート重ねなくては、無理。ぐすん。

    pannaは、古着が好きで、しかもめっちゃ派手です。
    全体にチープな感じなので若く見られることもありますよ〜w。
    先日も古着屋さんで派手派手な服を3着買い、お店の人に、店を明るく賑やかにするためにディスプレイ用に仕入れた服を買ってくれてありがとう、とか言われ(笑)ボクもこのまま派手男で行くんで、一緒に突き進みましょう、とか言われ…汗。(つうか、オバチャンだって、ばれてるわけ〜)あはは〜。
    いつも頑張って地味な服を買おうとするのですが…駄目で…。本当にもう突き進むしかないかと思う今日この頃です。。。

    ちびあんぽんが、お好みですかん?
    がむばりますね!
    | panna | 2009/07/06 10:45 PM |
    ●ikuさ〜ん

    湯布院温泉オフ会♪ や・り・た・い〜!
    実家が広島なんで…不可能ではないっすよね?
    ぶひぶひ。いつか、是非〜〜!

    アンポン到着したようで。。。ブログも拝見しましたよ〜。
    早速かわいがってもらっているようで(エンジュリカは爆睡モードでしたねw)嬉しかった〜。
    ありがとうございました〜。
    | panna | 2009/07/06 10:50 PM |
    ●mamanちゃん

    メイドカフェ、いいでしょ〜。楽しかったよ〜♪
    う〜ん、中野のメイドカフェも、ヤヴァそうだね〜(笑)

    いや、開き直るの、ちょっと待って!
    一緒にがんばろうよ〜(笑)
    ぶははは〜。思い出して笑っちゃうよ〜(爆)
    panna(別名:ローリングお尻アタック)も頑張るからさ〜(爆)

    はいよ〜。楽しみにしてるね〜♪
    | panna | 2009/07/06 10:56 PM |
    先日は、ありがとうございました!
    いやいや…私も、お肌の曲がり角ですから(笑)

    あんずもかぐやも、そしてリゴリットも、マタリーちゃんとpannaさんに会えて嬉しがってました!
    もちろん、私も☆

    いっぱい色んなお話ができて、とっても楽しいひとときでした!本当に時間がたつのが早くて…。
    また、是非遊んでくださいね!
    次回は、王立アフィリアダイニング、ですね!了解です♪

    私なんかより、pannaさんの方がいっぱい色んなことを知っていて、私のほうが勉強になりました!!
    これからもよろしくお願いします♪
    | 綾女 | 2009/07/06 11:01 PM |
    ●nanaさ〜ん

    いやいや、名古屋のメイドカフェですから〜w。
    秋葉原のは、絶対、行きたくない!(爆)怖すぎる!

    元男性…pannaもよく新宿二丁目に連れていかれましたよ〜。偽者もいらっしゃいましたがw。確かに、負けますよね、あの美しさには。。。

    ピオフォルさん、よかった〜。到着しましたか。。。
    沢山のブラ姉さん達に囲まれて、びっくりだったかなw。
    お〜、ヘザーさんのお膝に…。あはは。

    nanaさん、ありがとうございま〜す。
    | panna | 2009/07/06 11:05 PM |
    メイドカフェ私も1度だけいった事あるよ〜
    「おかえりなさいませ お嬢様(キラキラ」っていわれなかったぁ??あれ結構照れくさくて汗汗した思い出が(笑)

    オフ会デビュー緊張するよね〜
    私も緊張した!!でもブライス好きってだけで
    なんか自然に話もりあがるんだよね〜♪
    不思議不思議♪
    アタシpanちんとあったら緊張で無口になるかもー(笑)

    やっぱりトイデジいいねー
    このビビットな写りがたまらないっす!!
    どここもとってもかわいいー♪
    とくにビビモードのマタリ〜の口が
    たまんな〜い!!!!
    | 和乃花 | 2009/07/06 11:13 PM |
    ●綾女さ〜ん

    うひひ〜。こちらこそ、ありがとうございました〜。
    楽しかったですね〜。時間が足りなかったですぅ。

    うひひ〜。「せんぱ〜い」バージョンも楽しみにしてますね〜(笑)

    え?は? pannaはナンニモ、お教えしたことなんてなかったと思いますが…?
    あ、大須にはちょっと詳しいかも…。古着の街…通ってますから〜(笑)

    小旅行は楽しかったですか?
    pannaは最後に見た黄色のワニのスカートと赤のニコちゃんマークのワンピが忘れられなくて…日曜日に買いに走りました(爆)
    | panna | 2009/07/06 11:14 PM |
    ●和乃ち〜ん

    おほ〜!お仲間だ〜(笑)
    うん、うん、すごく深々と頭を下げられ、汗出た出た(笑)
    最後も「いってらっしゃいませ、お嬢様」と、いつまでも深々と…。あれ、去っていいのやら悩むよね(爆)

    やだ〜(爆)こっちこそ緊張だよ〜。なにせ、オバチャンだからさ〜汗汗。ひかないでよ〜(爆)つうか、会った途端に笑っちゃって崩れるかも…(笑)

    そうなの!さすが和乃ちん!
    pannaもあの唇に、やられ〜w
    あの唇見たさに、ビビットモード抜け出せないの〜(笑)

    ♪あの口〜見たく〜て俺は〜♪ぼろぼろになる〜〜(古っ!誰もわからんって〜)
    | panna | 2009/07/06 11:26 PM |
    panちん!!!
    シークレットちゃんが我が家に到着したよー!!
    可愛すぎて仕事の疲れも吹っ飛んだよ!!
    ありがとう☆彡
    (≧▽≦)

    今度休みの日にブログにアップさせて頂いちゃうね(*´艸`)


    初対面って緊張するよね〜!
    私達に会う時はウエルカムな雰囲気でお迎えするから安心して飛び込んでおいで!\(*´▽`*)/

    …って偉そうだね(笑)


    メイド喫茶の次は執事喫茶かしら?(^◇^)
    私はどちらも未経験だから羨ましいぞよぉ〜!!

    写真も可愛く写ってて素敵でやんすぅ〜☆彡

    新しいコお迎えしたくなるわぁ(笑)
    | 杏 | 2009/07/07 1:01 AM |
    pannaしゃん。。。
    ごめんだったね〜。
    朝PC確認したらアンポンが見切れてるし凹
    とりあえずやり直した。(まぁ、携帯画像には変わりないが)
    後、恒例(?)の事後報告。
    pannaしゃんのwebbookリンク貼っちゃった。
    ダメなら言ってね。(おせーよっ)
    | iku | 2009/07/07 9:02 AM |
    pannaちゃ〜ん、オフ会デビューおめでとう〜♪
    pipinもメイドカフェは未体験だわ〜興味あるけど、写真が撮れないんならつまんな〜い。ブライスとメイドさんの写真撮りたいぜよ(笑)

    8月のことが決まったら教えてね〜(^o^)/
    ミニオフ会しようぜ〜♪
    のこさんともいっしょに行きたいな〜九十九っちや有澤っちもいっしょに会いたいね〜(*^0^*)
    | pipin | 2009/07/07 8:45 PM |
    ●杏っちん

    うふうふ。よかっつ、気に入ってくれた?
    お買い求めしていただいた方には、大汗かいちゃうんだけど…。あは。シークレットちゃんはプレゼントだから〜、気が楽だわ〜。うひひひ〜。

    え〜!ブログアップ? すげぇ楽しみだ〜(爆)
    やった!あのフワフワのコメントできる!(笑)

    なんか、和乃ちんが、無口になる宣言しちゃったよ〜。。。
    (爆)杏ちんは…しゃべってよね〜w。

    執事喫茶も気になるねぇ。執事になりきるお人を…笑わせてみたい。。。

    お〜!お迎え宣言? 8月は3サリーやるらしいよ(爆)
    楽しみっ!
    | panna | 2009/07/07 11:04 PM |
    ●ikuさ〜ん

    へ?見切れ…て…ましたっけ?w
    そんなん、全然、気にしませんよ〜。げらげら。
    ikuさん、優しすぎ。。。

    見てきたけど、今回の写真も〜かわいい!
    つかつか、ジェンナさん、おめっと〜さんです!

    webbookのリンク、嬉しい〜♪
    いつもありがと〜ikuしゃん。


    この場をお借りして…
    furuさ〜ん、ikuさんのブログを見よ!すごいことが起こっている…。

    失礼しました〜♪
    | panna | 2009/07/07 11:12 PM |
    ●pipinちゃま

    そ〜なんす!pannaもまさか撮影オッケーがオムライスだけ!とは思わず、ちょっとがっかり(笑)

    8月のことは近いうちにブログでド〜ンと紹介&DMも〜、勝手に送っちゃいます(笑)
    日程は8月1日〜9日、pannaは1日〜4日上京、会場へは1日と2日に行きま〜す。
    ミニオフ会、いいね〜!是非とも〜!
    アリザワには連絡しときます。

    明日メールしま〜っす。(別件お頼みごとw)
    | panna | 2009/07/07 11:20 PM |
    ikuさんのブログ見てきました!

    webbookのご紹介ありがとうございます!
    お話、読んでくださってありがとうございます!
    それから、手作り豆本の写真も載せてくれてありがとうございます!

    メイド喫茶よりも猫カフェに行ってみたいfuruより、取り急ぎお礼まで。

    ところでpannaさん、モッズですね。
    | furu | 2009/07/08 12:34 AM |
    ●furuさん

    ビンゴ!
    furuさ〜ん、歳、ばれまっせ〜(爆)
    | panna | 2009/07/08 10:00 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック