<< アンポンターンズ35th 抽選受付終了です♪ | main | あけましておめでとうございます!!! >>
Christmas with Blyth展 スタートです♪
0
    ご無沙汰いたしました!!!
    突然ですが、、、
    本日より代官山Junie Moonさんで開催されますChristmas with Blyth展、ワテクシも参加させていただいております。
    色々イロイロありまして、、、
    今回は3点だけの出品です。

    とても可愛くご紹介いただきました〜!

    http://www.juniemoon.jp/news/2013/11/panda-panada-1.html

    ぜひ覗いてみて下さいませ〜〜〜。



    さてさて、ちょっと暗い話になって申し訳ないのですが、、、

    11月21日に、我が家の猫、うにちゃんが天国に行ってしまいました。。。

    そうです、おこげではなく、うにちゃんです。
    あまりのことに、panna家は大パニックになりまして、、、
    まだまだ心の整理がついておりません。
    病気に気づいてやれなくて、バカな母です。。。
    猫の病院の先生は、かかってしまったら治らない病気だから、長患いしなくてすんでよかったかもしれないよって、慰めてくれましたが、、、おこげのことでうにちゃんの症状が隠れてしまって、おしっこの様子がおかしいのもおこげの薬のせいだと思ってしまったり、もう本当に後悔と自責の念でいっぱいです。
    とにかく私のことが大好きで、ストーカーならぬ、ウニーカーだと言って笑っていたくらい。なので、いつもそばにいたうにちゃんがいないことに慣れないです。つい目で探してしまって。。。
    でも、見えないだけで、本当はそばにいてくれるのかもしれない、、、と密かに思っています。


    そして、おこげは先日脚を切断しました。
    こちらも苦渋の選択、、、先生はおこげがこんなに元気になるとは思ってなかったらしく、骨肉腫の転移もあるし、長くないから切らないでおこう、、、だったわけです。
    が、とても元気なので、あ〜あの時切ればよかったかな〜と、先生も私たちも思っていたのですが、、、
    やはり、このまま好きにさせてあげようと半ば思っていたわけです。
    ところが、脚の腫れが半端なくなってきて、膿んで、はぜて、もう見ていられないくらいひどい状態になり、切るしかなくなってしまいました。
    三本足になってしまったおこげですが、術後すぐにバランスを取りながら歩こうとする姿を見て、本当に動物ってすごいなと、、、生きようとする前向きな姿、どんな運命でも瞬時に受け入れてしまう素直さ、目の当たりに学ばせてもらっています。


    そんなこんなで、いただいたメールのお返事もできずにいます。
    本当にごめんなさい。
    アンポンターンズ到着のご連絡、本当にありがとうございました。。。

    次回のアンポンターンズもまだ未定ですが、、、
    春休みに、下北沢Piikaさんで個展をやらせていただこうと、猫たちを見習って、私も前向きに頑張る所存です。




     
    カテゴリ:イベント | 18:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    こんばんは。ご無沙汰しております。
    今日、ジュニームーンでクリスマスアンポンちゃん見てきました。とーっても可愛かったです^^

    そして、にゃんこちゃんのお話。
    ウチにも、にゃんこがいるので、聞いててすごく辛くなりましたが、天国に行ったうにちゃんも、3本足になってしまったおこげちゃんも、きっとpannaさん家のコでとっても幸せだったと思います。
    ウチには、21歳になるおばあちゃんがいてもう毎日粗相をしてしまうので、ついついおこってしまうんですけれど・・・。
    どんな状況でも、あたしもこのおばあちゃんが・・・と思うときっと後悔するんだろうなぁと今からちょっと覚悟はしてたりします。

    長くなってすみません!!
    piikaさんで個展!!素敵です。
    絶対行くので^^
    楽しみです。
    | ナナノフ | 2013/12/03 11:45 PM |
    ★ナナノフさん

    わ〜、ナナノフさん、コメントありがとうございます!!!
    ナナノフさんちのカワイコちゃん達のお写真はいつも拝見していますので^^ ナナノフさんの愛情たっぷり度は存じておりますよ〜。なので、コメントくださってとっても嬉しい。お気持ち、本当にありがとうございます。

    わかりますよ、、、やはり、いつかはお別れの時が来てしまいますからね、、、悲しいですけど、一緒にいられる時間を大切にしたいですね!

    ちょっと怖いかもですが、昨日、夜中に枕元に猫の気配がして私のほっぺをぺろぺろと舐めてくれて、、、でも、おこげはまだトイレも自力で行けないくらいだし、するめは体がデカすぎて来たらドタドタと音がするしで、絶対にその二匹ではなく、目を開けてみても猫の姿はなく、、、を三回くらい繰り返し、、、あ。うにちゃんだな〜と。ふふふ。
    嬉しかった。。。また来てほしいな〜^^

    ジュニームーンさんで見て下さったのですね!ありがとうございますぅ。無理やりクリスマスにしちゃった感満載ですが、あははは〜でごまかします^^;

    piikaでお会いできたら嬉しいです!頑張りま〜す!!!
    | panna | 2013/12/06 9:26 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.pandapanada.lolipop.jp/trackback/867227
    トラックバック